2年生校外学習へ行ってきました♪

9月27日(水)西紀3校連合で校外学習へ行きました。まずは、明石の魚の棚商店街に行き、お店の方へインタビューをしました。

インタビュー

緊張した表情で質問していましたが、

「1時に起きて市場に行き、4時には陳列をはじめているよ。」

「1日およそ500匹仕入れて300匹は捌いているよ。」

など、子どもたちの想像を上回る回答に、驚きの表情でした。買い物

買い物

その後はお買い物を楽しみました。

おうちの方と事前に決めていたものや、美味しそうなお魚を選んで購入していました。

お弁当

買い物の後は明石公園へ移動し、おうちの方が作ってくださった美味しいお弁当を食べ、公園で遊びました。他の学校の子とも楽しく過ごすことができました。

遊び

さすが南の2年生。帰りのバスでも体力が有り余っている様子でした。

学んだ事をこれから生活科の学習でまとめていこうと思います。