1学期に生活科の夏野菜を育てて分かったことを1年生に発信しました。声の大きさや見せ方を意識し、できていないところがもっと良くなるようにグループで話し合って練習を重ねました。
本番では、最初は緊張したようすで発表をしていましたが、2回目、3回目と発表するごとに自信をもって発表できるようになっていました。1年生も、2年生の発表を集中して聞いていました。
1学期に生活科の夏野菜を育てて分かったことを1年生に発信しました。声の大きさや見せ方を意識し、できていないところがもっと良くなるようにグループで話し合って練習を重ねました。
本番では、最初は緊張したようすで発表をしていましたが、2回目、3回目と発表するごとに自信をもって発表できるようになっていました。1年生も、2年生の発表を集中して聞いていました。