運動会の練習 本格的に

学校だより「みなみな大好き」

先週から始めた運動会の練習。今週から運動場での練習も増えてきました。まだまだ昼間は暑いので、最初のうちは体育館で行い、徐々に運動場に出るようにして熱中症対策にも配慮しています。とは言うものの、9月21日(土)の運動会当日は始めから終わりまで運動場で行いますので、ある程度は体を暑さに慣らしておくことも必要です。その頃には今よりも秋らしい天気になっていることを願うばかりです。
9日には西紀音頭保存会の皆さんに来ていただき、締めくくりの種目となっている西紀音頭を教えていただきました。「♫ さあさ そろうて 心ににしき はずむ音頭で 総おどり ♫」当日は、皆さんも一緒に踊ってくださいね。