5年生 自然学校3日目

昨夜も民宿で海鮮が美味しい晩ご飯と温泉でゆっくり過ごし、朝までぐっすり寝ていました。下の写真は昨夜のご飯です♪起床、散歩、朝食、そうじ・・・テキパキこなして、みんな元気に民宿を出発しました。温かな見送りに、また来るね~とバスに向かいました。その後、竹野スノーケルセンターでは、磯観察グループとスノーケルグループに分かれて活動しました。今日も爽やかな青空が広がっています!磯観察グループは、海の生き物のお話しを聞いて早速探索です。ヒトデ、ウミウシ、ナマコ、カニ、イソギンチャクや小魚を捕まえました。スノーケルグループは、全員ウェットスーツを着るのに30分ほどかかりましたが、いざ出発!浮いたり、スノーケルに慣れる練習をして、少しずつ遠くに泳げるようになりました。今日の海のコンディションは最高!海の生き物がたくさん見えました。