1年生 生活科 学校応援団サポート授業

今日は、1年生が3・4時間目の生活科の授業で、秋の素材を使った遊びを考えたり、おもちゃづくりをしました。この授業では、学校応援団の方4名にも来ていただき、4つに分かれたグループに1名ずつ入ってサポートしていただきました。落ち葉を使った宝探しゲームや、どんぐりを使った「やじろべえ」づくりなど、見ているだけでも楽しくなるような遊びやおもちゃが生み出されていました。また、「スキルアッププログラム」事業視察ということで、県の教育委員会や丹波教育事務所の方など多くの方が来られて、授業を参観されました。そんな中でも、1年生のみんなは自分たちの発想をいかんなく発揮し、活動に一生懸命に取り組みました。学校応援団の皆様には、本当にお世話になりました。