臨時休業期間中の登校可能日について

臨時休業が長期化して保護者の皆様にはご理解とご協力をお願いしております。市の対策本部で、登校可能日・登園可能日を設定することが決定しましたので、お知らせいたします。

1.登校可能日について
(1)西紀南小学校では、5月25日(月)と5月28日(木)とします。
(2)時間は、8:10~10:40いつも通り、地区毎に登校し、全校終会で下校し ます。(職員が登下校指導を行います。保護者の方の送迎も可とします。地区内 で相談してください。)
(3)持ち物は、毎日セット、みなみん生活週間、水筒、1週間分の課題、家庭調査票 (2~6年)、ICT環境調査アンケート(未提出のご家庭) (6年生は長ぐつ)   ランドセルでの登校をお願いします。
2.登校可能日の内容について
(1)児童の健康状態の確認
(2)家庭学習における課題や学習の進捗状況の確認
(3)不安や相談がある児童に対する対応 等
3.感染拡大防止対策について
(1)登校時はマスクの着用をお願いします。
(2)家庭で登校前の検温、健康観察をして連絡帳に記入してください。
(3)当日の朝、お子様が発熱や体調が悪い場合は、無理をせず休ませてください。
4.その他
(1)登校・登園可能日は授業日ではありませんので、登校しなくても欠席とはなりません。(不安や心配がある場合は、無理に登校させる必要はありません。)
(2)登校できなかった場合は、家庭訪問や電話連絡等で健康面の確認や学習支援を行います。
(3)児童クラブを利用されるご家庭については、お弁当を持参していただき、13:30より西紀児童クラブへ移動します。事前に児童クラブを利用する旨を連絡帳に記入してください。
(4)緊急事態宣言が5月31日で解除の場合は、6月1日(月)から学校再開とし、6月2日(火)から給食開始となります。
(5)毎週月曜日の保護者来校しての学習課題配付と児童への電話連絡は中止させていただきます。

教育委員会からの通知文 R20518hogosyatuuchi