新型肺炎の感染拡大防止の臨時休校について

保護者の皆様

臨時休校の期間等が決まりましたので、お知らせいたします。

1 臨時休校措置の期間

令和2年3月3日(火)から令和2年3月15日(日)の13日間

状況によって延長する場合がありますが、現時点では再開を3月16日(月)とし、3学期終業日を認定こども園、幼稚園は3月19日(木)、小中特別支援学校は3月27日(金)とします。

なお、感染が広がっている場合は再度判断し、お知らせします。

2 卒業式・卒園式について

今のところ、幼稚園は3月19日(木)、小学校は3月23日(月)に時間を短縮して実施予定です。詳細については学校園より後日連絡いたします。

3 家庭での過ごし方

(1)感染拡大防止のため、次の点に留意してください。

・不要不急の外出をひかえ、手洗い、うがい、咳エチケットなど罹患防止に努めてください。

・やむなく外出する場合は、マスク等の着用を心がけてください。

・バランスの良い食事を心がけ、十分な休養を取るようにしてください。

(2)基本的生活習慣を維持し、生活リズムを崩すことがないようしてください。

(3)発熱等の症状が出た場合は、かかりつけの病院に受診してください。

   その受診結果は、必ず学校園にお知らせください。

(4)各種スポーツ文化活動についても自粛願います。

4 その他

(1)今後の情報については、市ホームページをご覧ください。

(2)状況の変化については、各学校園から保護者の皆様に連絡いたします。

3)幼稚園の預かり保育および小学校の児童クラブの開所等の対応については、3月2日(月)にお知らせいたします。

何かご不明な点がありましたら、西紀南小学校、西紀みなみ幼稚園にお尋ねください。