親子バス旅行&オープンスクール

学校だより「みなみな大好き」

6月になり、だんだん暑くなってきています。
幼稚園では親子バス旅行で篠山チルドレンズミュージアムへ出かけました。ワークショップで木のキーホルダーを作ったり、ちるみゅー城で遊んだり、大きなシャボン玉を作ったりしました。お家の人と楽しい時間を過ごすことができました。

小学校では、オープンスクールを実施しました。国語や算数、体育など普段の学習の様子を見ていただきました。
3年生は「黒豆教室」をスタートさせました。黒豆マイスターの山本さんからお話を聞いた後、外へ出て種まきをしました。これから一年かけて黒豆の学習をしていきます。
6年生は家庭科で調理実習をしました。保護者の方も調理実習を参観することはあまりないので興味津々のまなざしです。保護者の視線を感じながらも、6年生は手際よく作業を進めていました。
そして、今週からプールに入り始めています!