創立150周年記念式典を開催しました

11月23日に創立150周年記念式典と記念行事を開催しました。式典では思い出スライドショートとして、大正時代から現在までの100枚の写真を見ていただきました。そして、記念行事として「メロマン室内管弦楽団」の皆さんによる演奏会を行い、特別に校歌も演奏していただきました。

明治6年に「黒田学校」としてスタートした本校。地域に支えされながら、多くの卒業生の心のよりどころとなってきました。人間を作る、育てる、という崇高な使命がある学校。デジタルの時代がますます進んでいきますが、その中にもアナログ的な心をしっかり持ち、安全で、幸せを感じる学校を目指し、西紀南小学校は歩み続けます。

学校だより「みなみな大好き」12月号