11月23日(木・祝)は創立150周年記念「学習発表会」「記念式典&記念行事」

西紀南小学校の創立150周年記念事業として計画・準備をしてきた学習発表会、記念式典、記念行事を11月23日に開催します。オープンスクールとして実施しますので、保護者・家族だけでなく地域の皆さんにもお越しいただきたいと思っています。学習発表会は午前9時~11時40分(予定)、記念式典・記念行事は午後1時15分~2時30分(予定)に体育館で行います。午後の部の詳細は次の案内をご覧ください。多くの方のご来校をお待ちしています。

創立150周年 記念式典・記念行事のご案内

創立150周年事業の一つとして、本校卒業生による「特別朝会」も実施しています。3名の卒業生に講師をお願いし、小学生時代の様子や思い出話を聞かせていただくというものです。先日は2回目(2人目)を実施しました。前の前の校舎(南河内小学校と言っていた頃)のことやトイレのこと、川で水泳の授業をしていたこと、遊びのことなどを話していただきました。お話の最後には子どもたちへのメッセージもいただきました。