12月11日 2年生楽しい南っ子ランドへようこそ

ボール釣りやさん バスケットボールやさん すごろくやさん ゴキブリゲームやさん グライダーやさん

以前より企画、準備していました「2年生楽しい南っ子ランド」を本日行いました。生活の時間におもちゃの達人になるために、身の周りのものを使っておもちゃを作ったり、そのおもちゃを使って楽しく遊ぶルールや遊び方を考えたりしてきました。

今回はその経験を活かし、1年生を「2年生楽しい南っ子ランド」に招待しました。「ボールつりやさん」「どきどきバスケットボールやさん」「ワクワクすごろくやさん」「ごきぶりゲームやさん」「グライダーやさん」の5つのお店を開き、好きなところで遊んでもらいました。景品や表彰状も用意し、もらった1年生は喜んでいました。